Alison Kraussに惚れている

単純に歌がうまいとか声がいいとかいうのは、顔どうのこうのではなくて惚れる重大な一要素であると思う。なおかつ彼女の場合は容姿だって相当いい。彼女の髪の色は明るいブロンドなのか濃いブラウンなのか、いまいち判然としないが、そんなの関係ない。ライブやってる時の服装もブルーグラス的にこだわっているのであろう。つまりださいっつーのか親しみやすいっていうのか。

Baby, Now That I've Found Youはイギリスの一発ソウルグループのThe Foundationsのヒット曲のカバーなんですが、オリジナルを聴くともうなんていうんですかね、アリソンのプロダクションの曲の解釈に涙が出てくるわーすごいすごすぎ。

で気がついた。Alison Kraussでもいいし他のうーん、そうだなあ、Dixie Chicksでもいいんだが、ブルーグラスやカントリーの人間が既に当たり前のように黒人音楽をモノにしてる状況には、当然リスナーも気がついているのだと思う。俺にはどうやって聞いても、Union Stationのベースがカリブ海産に聞こえてならない。