全然日記書いてない

この間飲んだ時に、アフリカンアメリカンの音楽を三国志のように書く事は可能かどうかという話をしてたなそういえば。別に時代とか関係なしに俺の中の重要人物っていうことで勝手にやると。

魏=フェス(Professor Longhair)
蜀=JGW(Johnny "Guitar" Watson)
呉=リー・ペリー(Lee "Scratch" Perry)

さあ、まあこれだけでいいわ。後は勝手に誰が関羽だとか諸葛亮だとか周瑜だとか言ってればいいわけで。アメリカじゃなくてジャマイカじゃんっていう意見もあるかと思うが、それは知らない。

ちなみに北方の騎馬民族にはJB(James Brown)とかが入ってる。それから孟獲はClifton Chenierで決まってる。それからブルースの方々はみな武将じゃなくて商人ってことにした。