なんぞ、CDが売れないって話の中で

なんぞ購買層のほとんどはおっさんらしいっていう記事を読んだんだが、呼び屋の連れてくる外タレにしろ再結成にしろ再発にしろ、全体的にそういう事実があるってのは記事にならんでも薄々感じていたわけで。ガンズの新作はひどいんだ、っていう噂も聞いた。TLCも復活とか言ってたし、ていうかいつだったか忘れたが子供生んだSWVが再結成して日本に来たこともあったっけなあ。さすがにSWVの時は行こうかと思ったんだけど、それ以外はふーんとかへーとかで全然興味がないから情報は右から左という状況。

まあホントどうでもいいんだ。誰が何をリリースしてようが。Queen Latifahなんていつの間にか(ラップではなく)歌ってんだけど、ま、さっぱり面白くない。ミッシーが長年最前線でブリブリやってる劣化版みたいに見られちゃうのも構いませんっていう度胸は買う、そりゃあエラいよ。でもいまだ現役だっていうならAlicia Keysくらい圧倒しなきゃダメでしょ、と下の動画で思ったし。

その他つらつらっと見たらAdina Howardも2007年に出してんだなあ。この人最高。何歳か知らんけど、まだエロいってのはすごい。マイナーレーベルでこの楽曲はNe-Yo(意味はない)。

というかもっと最高な人にSmoothっていう歌もラップもありっていう女傑がいたんだよなあ。YouTubeすごいなあ、この曲のPVらしきもの見られるなんて!!

練マザが捕まってからギャングスタラップってなんだよオイ、って意見がちらほら聞こえるんだが、正直言うと本物のギャングじゃなくてもいいなって。野郎だからそういう意見が出るんだが、こういう女傑の皆さんが実際Bitchかどうかなんて関係ないじゃん、ってこと考えるとねえ。でもこういう仕掛けが出始めた90年代に比べると、最近は本当にギャングに見えたり売女に見えたりするアーティストって少なくなったわなあ、なんて言うとただのおっさんの愚痴ですね。