細かいですが

Fania All Starsに"Piano Man"っていう、ピアニストのPapo Luccaが張り切っちゃう曲がありましてね。

あれっ?
おかしいなっこの曲?
聞いたことあるなーってずっと思ってたんです。

ピアノマンって言えばBilly Joelなんですけど、そのビリー・ジョエルピアノマンにあやかった曲だと思ってたわけです。

そんでこないだラジオでピアノマン聞いたら「思てたのんとちゃう!」ということになりまして。

ヤダなぁこわいなぁ

おかしいな、おかしいなとBilly Joelの曲をYouTubeで聞いておりましたらね

おかしいなぁなんでかなぁっていろいろ聞いてたら…

急に見つかった!

"Piano Man"のパポ・ルッカのフレーズは、"Prelude/Angry Young Man"っていう曲のイントロと似ていたんですねーえ。

イントロを拝借してBilly Joel的な風味を足したんだろうなあっていう。

どうでもいい話でした。こわいなぁ(稲川淳二風に)

Turnstiles

Turnstiles

Commitment

Commitment