とにかく近況

また時間を置いて腐らせてしまったなあ。なんつっても腐ログっていう位ですからね!

Throw Down Your Heart [DVD] [Import]

Throw Down Your Heart [DVD] [Import]

白人の音楽家がのこのこ第三世界に出かけてくっていうパターンはちらほらあったのだが、このBela Fleckのはちょっと違う。なんか理系のような頭なんだよねー。自分の持ってるバンジョーのルーツ、アフリカの地に行っていろんな現地のミュージシャンとセッションするんだが、あまりノスタルジーとかロマンチックな感慨というのを表には出さないところが、理系ぽいというか。

Oumou

Oumou

んでBelaと共演してたオネーチャンのもカッツマッタ。後悔はしとらんが、まあ大体こうなってるんだろうなっていう感じの想像通りの盤。

Aereo

Aereo

これともう一枚、モーニングベーグルね。名盤過ぎて言葉が出なかった。どうしてこういうのが知られてないんだろうかってホント思うよなー。ブルーグラスの歴史の年表があったら絶対に言及されるような名盤なのに、現在CDが廃盤ってそりゃおかしい。ラウンダーか…リマスターとか欲しいわなーこれ。

Greatest Hits (Chess 50th Anniversary Collection)

Greatest Hits (Chess 50th Anniversary Collection)

ちょうどこないだキャデラックレコードっていう映画見て、ウォーターズとウルフの張り合うシーンがよかったなーと思ったところ。ビヨンセはどうでもよいとして。んでチェスっていうレーベルはこれ知ってる人は全部知ってるんだろうけど、俺は知らない。リトル・ミルトンはどうしたってstaxレーベルの人なんだけど、チェスの頃のこれもやっぱすごいわなあ。

Halos & Good Buys

Halos & Good Buys

うーん。いいなこれ。全部掘り起こしたいところだけど、んでも新しいバンドの方に仕分けしたほうがいいか。