Change has come to America

オバマ大統領が誕生した。ここに至る長い道のりをMLKの演説から辿ればそりゃ涙も出るだろう。

アメリカは変わるかもしれない。しかしテキサスは変わらないのかもしれないしな。このあからさまな選挙結果は一体なんだろう。ちょっと尻込みしてしまうほどだ。

今思うと、この地図の青い部分のみでホントに孤立無援、独立独歩でやってたのがJGWなのかもしれないなと。Johnny Guitar Watson。朝からJGWが頭の中で鳴ってたのは、オバマ勝利の虫の知らせだったのかもしれないなんつって。なぜか自分の中のオバマのイメージはJGWに重なるんだよなー。全然違うんだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=yKtWMqW4ICM

黒人でマイ偉人を連ねるとしたら、Johnny Guitar Watsonは間違いなく上位5傑には入る。ここにバラック・オバマが入るのは、まあこれからの成り行き次第。ちなみにこのAin't That A Bitchの中で「お母さん」か「奥さん」かどちらか分からないが日本語が出てくるというのは割と有名なトリビア